スポンサーサイト


確定申告の作業が終了しました~

 千葉市の税理士ふくやまです。

 毎度のことながら2月初旬には「ヤバい~今年は受注件数が多いので期限までに終わらないかも(汗)」と慌てているのですが...

 不思議なもので3月15日の申告期限までにはなんとか終わってしまうのが確定申告だったりします(笑)

 作業した件数を見てみると昨年に比べて事業所得者のウェートが少しだけ増えたのですが不動産譲渡所得の申告などは減りました(昨年が多すぎただけ?)。

 不動産所得者は変化なしです。

 株式譲渡の件数も変化はありませんでしたが黒字の割合は激増しましたね。

 振り返ってみると昨年は株価はバブリーだったことがわかります。

 毎年、期限ギリギリで税務署の時間外収受箱のお世話になっているのですが、今年はそういったドタバタもなく2日間の余裕をもって全ての申告書を作成することができました。

 毎度のことですが...

 法人顧客の皆様には2月~3月は訪問頻度を減らしていただいたりと1人ぼっち事務所の非力な事務処理能力に多大なるご配慮をいただきお礼の言葉もございません <(_ _)> 

 来週からは確定申告の後処理をしつつも事務所の運用も平常モードになると思います。

 と...

 本当であれば確定申告が終わればゆっくり春スキーを楽しんだり温泉につかったりといったアレな日々を少しだけ過ごさせていただくところなのですが...

 例によりまして、3月18日(火)は決算法人説明会の講師に従事いたします(汗)

 税理会の支部の中ではバリバリの若手(汗)だったりしますので、説明会の講師は不人気な日程が必ず当ります(滝汗)

 過去にも1月5日の新設法人説明会とか...

 一昨年の決算法人説明会講師は3月16日でした...

 ウチの支部では年末年始と確定申告期直後の講師は私が担当するという不文律でもあるのでしょうか?

 3月末までのカレンダーを見てもお休みが取れそうな雰囲気ではありません(涙)

 今年最初のお休みはGWまでお預けかもしれませんね~

 もっとも忙しいのは喜ばしいことなので、家族には申し訳ないと思いつつもバリバリ稼がせていただきます(笑)

 でも...

 本当は...

 誰にも邪魔されずに丸一日爆睡してみたいですね~


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
お疲れ様でした~とはいかないようですね(笑)
忙しい事は本当に有難い事です。世の中には関与先さんの減少に悩んでいる事務所もあることことを考えますと、笑って日々の忙しさと向き合っていきたいものですね。
ウチは既に平時モードですが、センセイと同じくGWまで突っ走ることになりそうです。
ポチッ!

No title

お疲れ様でした。
忙しい時くらいブログを
お休みすれば良いのにと思いつつ
毎日楽しみにしていました。

たまにはゆっくりお休みください。
コンディションを整えるのも仕事のうちです。

応援ポチ

To 税理士いとうさん

おはようございます。
仕事が忙しいのは本当にありがたいことです。
自営業は仕事がなければご飯が食べられませんから(汗)
3月決算法人は8社あるのですが、GWがあることを考えるとかなりタイトなスケジュールになりますし、相続事案もあるのでなかなか一休みできるタイミングはなさそうです。
人任せにできない性格なので事業規模は現状が限界のようですね〜

To 間取作造さん

おはようございます。
ブログを書くのは気分転換の意味も大きかったりしますので忙しい時ほど更新頻度が高くなります(笑)
文章を書くスピードは早い方なので毎日のブログ更新も平均すると15分程度…
いくら忙しくてもそのくらいの時間はなんとでもなります。
問題は…
忙しいと単調な毎日になるので、ネタ不足に陥ることだったりします(汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
