スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで得る情報は必ずしも正しいとは限らない

 千葉市の税理士ふくやまです。

 確定申告も無事?に終わりそれなりの規模の税理士事務所は事務所の慰安旅行などを挙行されていたりします。

 ウチの事務所といえば...

 春休みになるとスタッフは専業主婦モード(子供さんが在宅のため...)になるので戦力はガタ落ちに(汗)

 確定申告期間に不義理をしていた法人のお客さんを高密度で訪問(滝汗)

 加えて新規のお客さんや融資や相続案件などのスポット対応(汗×2)

 昨夜も事務所で合宿ですし今夜も...

 と...

 忙しいフリをしながらもブログのアクセス解析などをしてみました~

 今回、注目したのはリンク元です。

 このブログ(の記事)は特にリンクを制限していませんからあちらこちらに勝手にリンクされていたりするようです。

 特に「ネット上の質問サイト」へのリンクはかなりあるようです。

 くどいようですが...

 特にリンクを制限していませんのでどこにリンクされようが結構なのですが(もちろん反社会的なサイトはNGです。)読んだとおりのいいかげんなブログ記事ですからあまり信用されても困ります(汗)

 まぁ書いた時点ではそんなに適当なことは書いていないつもりですが...

 税金の話しは時間が経つと陳腐化します。

 1年前のブログ記事...

 2年前のブログ記事...

 ましてや3年前のブログ記事などは場合によっては現在の税制と必ずしも適合していないことも十分に考えられます(滝汗)

 ブログの長所は情報の蓄積だったりするのですが...

 その特性が仇となることも考えられるということです。

 グルメブログなどでお店の紹介をしても「既に閉店しました」というようなことがあるように、税金の話しも「現在はこの特例は使えません」というようなことが(汗)

 このブログに限ったことではありませんが...

 ネットで情報を得るということは情報を取捨選択するセンスが重要ということなのでしょうね。

 あふれる情報から本当に正しくで必要な情報をつまみ上げる~

 これって...

 かなり難しいことだと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
納税者の方々が税に詳しくなることはとても良い事だと思います。
が、やおらテクニック的な部分や信頼度の低い情報、はたまた誤解を招きかねない書籍といったものから自身に都合の良い解釈をしてしまう傾向が強くなってきているような…
これから必要な能力は多すぎる情報を判断、整理する能力であることは間違いないでしょうが、これって一般の納税者の皆さんだけでなく、プロもですね~
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
ネット社会が情報過多であることは間違いありませんね。
しかも、その情報は玉石混合だったりします(汗)
また、ネットの情報は「肝心な情報というか核心的な情報」が欠落していることが多いと思います。
したがって、ある程度の知識を持っている人が補足的にネットで情報を得る場合とそうでない場合の差が大きいということになります。
難しいですね。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。