スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告も終わったのでPCを更新する

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所はPCは全てノート型を採用しています。

 開業当初はUNIXサーバを自作して運用していたのですが、東日本大震災の計画停電などを経験して税理士業務に必要な機能をいかに安定的に継続するかという点を検討する機会があり...

 PCは内部バッテリで動くノートPCに統一してデータはクラウドストレージを活用することにしました。

 インターネットもバックアップにモバイルルーターを用意しています。

 ノートPCは持ち運び可能ですからお客さんのところで作業をすることが多い税理士業務にはそういった部分も適していると思うのですが...

 デスクトップPCに比べてディスプレイが小さいとか、バッテリの寿命や部品の耐久性などから3年程度で更新が必要になってきたりとか決してお財布にやさしいとは言えない点がアレだったりします(汗)

 で...

 かれこれ3回の確定申告を乗り切った相棒もいよいよ今月で退役(バックアップマシンへ転任)となります。

2014040301.jpg

 はるばる中国から新しい相棒がやってきました。

2014040302.jpg

 内容物はPC本体とバッテリとチラシだけです(汗)

 潔いほどに何も付属物がありません(笑)

 でも...

2014040303.jpg

 税理士業務で使うにはこの方が助かるんですね~

 これにクラウドシステムの管理ソフトやオフィスや税務・会計・給与などの商売道具をインストールすれば「超シンプル業務用PC」の出来上がりです。

 PCを安定的に運用するには「不要なソフトはインストールしない」とうことが大事だったりします。

 私が中国メーカーを愛用するのは日本メーカーの過剰サービスともいえるバンドルソフトを好まないからというのが大きな理由だったりします。

 ウチの事務所の四号機~

 これから3年間頑張って稼いでもらいます(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
四号機も赤ポッチですね(笑)
マシンも新しくなったということでバリバリ仕事していかれると思いますが、センセ~ご自身は取り替えることが出来ませんので、健康には十分ご留意を~!
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
四号機の運用は1週間後を予定しているのですが、win8.1のインターフェスに慣れるまで相当時間がかかりそうです(汗)
win7のほうが使いやすいと感じるのは慣れのせいだけなのか?
検証していきたいと思います(笑)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。