スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タダより高いモノはない?

 千葉市の税理士ふくやまです。

 昔から「タダより高いモノはない。」といいますが...

 ウチの事務所にお問い合わせをいただき私と面談された方は、結構な割合で「不信感」というか「猜疑心」に満ちた表情でお帰りになります。

 ウチの事務所はお付き合いを前提とした相談の場合、相談料等はいただきません。

 首尾よく契約をいただいたとしてもいただくのは月極の報酬だけです。

 例えば、会社を設立したり創業者融資を受けたり各種許認可を申請したりといった相談も特別な費用はいただきません。

 もちろん、会社を設立する費用そのものはご紹介する専門家へお支払いいただきますがウチの事務所自体はこういったお仕事でどんなに時間がかかってもお客さんに月極の報酬以外の請求はいたしません。

 提携している他士業からも紹介料のようなものは一切頂いておりません(私も紹介されても支払いません~)。

 私がお会いすると決めたお客さんへは全て同じ対応をしていますので、お会いしてイロイロとお節介を焼いて、結果的に契約を頂けなかった場合は本当にタダ働きになります...

 まぁ仮にめちゃくちゃ手間とノウハウが必要な業務であれば事前に金額をお見積もりしてご相談することになるのでしょうが...

 基本的に私はお節介な上にしつこい性格なので(笑)

 で...

 お問い合わせをいただいて、お客さん(見込み客ですね~)とお話して、「センセ~へのお支払いは?」と必ずと言って良いほど聞かれます。

 「ウチは会社を設立して顧問契約を頂いてからのお支払いになります~」と説明しても「本当にそれで良いのですか?」となったりします。

 ちなみにウチの事務所の報酬はネット営業をしている割にはそこそこのお値段になります(汗)

 売上高3000万円くらいの会社で記帳を自社で行うような場合でも年間40万円程度...

 売上高が1億円を超えるようになると50万円以上になります。

 税理士という商売はお客さんを獲得することも重要ですが、それ以上にお客さんに逃げられないようにすることが重要だと思っています。

 さらに、お客さんが順調に成長していただければ自ずから税理士への支払いも成長していきます(そう願っています。)。

 ウチの事務所はお客さんとお付き合いするまでに結構手間をかけるほうだと思っていますが、それも末永いお付き合いを願ってのことです。

 でも、どうしても最初にかけた手間に対して無償というのが「怪しい~」と思われることが多いのが不思議なところで(汗)

 「タダより高いモノはない~」という諺が日本人の心の中に浸透している証拠ですね(滝汗)

 「実際に契約時にぼったくられるのでは?」とか心配される気持ちもわからないではありませんが、ウチの事務所は「超明朗会計」ですのでご安心いただきたいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ウチはメール相談が無料である事との関係もあって面談では時間無制限の5,000円ポッキリです。面談の結果、5,000円でいいの~という方もいらっしゃれば、今すぐにでもとお急ぎの割には、有料であることを伝えると考えますと言ったきり音沙汰のない方もいらっしゃいます(苦笑)
有料とはいいましても、初回面談で即関与決定の場合は5,000円もいただきませんけどね。
センセ~同様、ウチも月額報酬以外に追加料金が発生することはほとんどありません。もちろん決算料も。
ですので、臨時収入(ボーナス)はゼロ(涙)
確申期の年一関与や一元さんが唯一のボーナスです。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんばんは。
ウチの事務所は面談も無料ですが、そもそも面談に応じるか否かは私のスケジュール&気分次第になります(笑)
会ってしまうと色々とお節介を焼いてしまうので...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。