スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急がば回れとはいうものの

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ゴールデンウィークも終盤ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私は無事に山深い野営地から帰還いたしました。

 天候にも恵まれて心配していた夜間の冷込みもそれほどではなく、快適なキャンプを楽しむことができました。

 さて、

 昔から、「急がば回れ」といいますが...

 連休中で最大の懸案は渋滞対策だったりします。

 交通情報で○○インターまで渋滞50キロ〜などと聞くとですね...

 渋滞していてもそれなりに流れる高速道路を走るか...

 信号やそれなりに渋滞はあるが一般道を走るか...

 という選択で悩むことがあると思います(汗)

 マジメではあるものの極端に短気でいいかげんな性格の私の場合...

 「超渋滞をノロノロ走るのならいっその事一般道の方が快適かつ早く目的地に到着するかも?」となることが多かったりします。

 で...

 今回も例によって究極の選択に悶絶することになったのですが...

 結論としては「ノロノロ走っても高速道路の方が早い」ということを確信することになりました(滝汗)

 一見すると高速道路の渋滞はとてもノロノロと走っているように感じますが、渋滞40キロをだいたい3時間前後で走ることができるようです。

 一方で並走する一般道を40キロ走るとそれなりに渋滞したりしますので4時間前後...

 そうなんです。

 高速道路が渋滞している時は少なからず並走する一般道も渋滞することを忘れてはいけないんですね(汗)

 「急がば回れ」とはいうものの愚直に本線を突き進む方が良いこともある...

 高速道路はゆっくり走っても早い道だったということですね。

 これからは迷わず高速道路一筋でいきます...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。