スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お値段以上」だった(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は2世帯住宅の2階部分を借りている民家のような事務所です。

 しかもバリバリの住宅地です...

 見た目はまったくの自宅開業税理士なのでお客さんの中にもウチの事務所は自宅兼事務所だと思っていることがあるようです(汗)

 実際は、事務所は住宅街にひっそりとあるのですが自宅は駅そばのマンションだったりします(滝汗)

 同業者からも「自宅と事務所の立地が逆でしょう~」とよく言われます...

 開業当初は完全訪問型の運営を考えていたので事務所にお客さんが来所することを全く想定していませんでした。

 したがって、事務所の立地も備品なども必要最小限で良いだろうと考えたワケです。

 例えば事務机などは天板に脚をくっつけただけですし、応接セットなどもありません。

 お客さんが来所した際は事務机の正面に事務椅子を用意して...

 そんな感じです(汗)

 事務所の備品で多少は気を使っているのが私の椅子くらいでしょうか。

 それでも開業時に購入したのは某北欧系家具量販店ですから程度はしれています(汗)

 その椅子も今年の3月に肘掛の金具が壊れて退役してしまい、現在の椅子は2代目になっています。

 購入したのは「お値段以上~」のあのお店です。

 お店でいくつも座ってみて一番ピッタシしたものを選んだのですが、「お値段以上~」のお店ではほぼ最高価格の商品でした。

 それでも自分で組立てるようなものですが...

 で...

 実は購入してから1ヶ月間はこの椅子を購入したことをとても後悔していたんですね...

 理由は「リクライニング機能が壊れていたから」です(汗)

 金具のどこをいじっても椅子がリクライニングしなかったんです...

 目薬を指すのに上を向くにもシートバックが直立しているのでうまくいかない(汗)

 ちょっと昼寝したくても(滝汗)

 「全然お値段以上じゃないじゃん~」とふてくされていたのですが...

 先日、椅子の高さ調整をする金具に小さく「Free」と「Lock」という文字が矢印とともに印字されていることを発見して金具をいじったところ...

 なんと、しっかりとリクライニングするではありませんか~

 機能すべきものがしっかりと機能してみるとやはりしつこく選んだだけにとても快適な椅子であることを再認識いたしました。

 たまたま、別の家具屋さんで「これ、いいな~」と感じる椅子があったのですがお値段は5倍(汗)

 現在の椅子は間違いなく「お値段以上」だと実感しました。

 でも...

 説明書があれば購入当初から満足度満点だったと思ったりするのですが...

 購入時に店員さんにくわしく説明してもらえばよかっただけですね。

 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」でございます。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。