スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の風ともに復活する複合機(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所で一番お高い備品であるカラー複合機ですが...

 導入してから3年ほど経過していますが、毎年12月頃になると黄色のトナーが発色しなくなり5月頃になるとその症状が解消するというオカルトじみた状態が続いています(汗)

 黄色のトナーが発色しなくなると緑で印刷したつもりでも青になってしまったりとカラープリンタとしては全く役に立たなくなるのでとてもお高いカラー複合機がモノクロ複合機になってしまいます(汗)

 こうなると「金を返せ~」といいたくなるのですが...

 メーカーの保守担当の方も一生懸命に対応していただいていますので、気の弱い税理士としては...

 お約束のように昨年の12月にカラー印刷機能が停止して、以降モノクロしか出力していなかったのですが。

 先日、「そろそろ復活したかな?」とカラーコピーをしたところ完全復活しておりました。

 冬場にモノクロプリンタになってしまうので確定申告書などのカラープリントはできないのですが、おかげさまでカウンタ課金も軽減されるという嬉しい?副作用もあったり(なにかおかしいです...)

 しかし...

 屋外設置の機械ならともかく事務所内は冬場も暖房が効いていますし夏だってエアコン全開(デブ税理士は暑がり~スタッフの女性陣は寒がり~ここは問題ですが...)なので季節による温度差はそれほどでもないような気がするのですが。

 もっとも税理士事務所でど~してもカラープリントが必要な書類というのはなかったりしますので(汗)

 ウチの事務所でもカラーでないとマズイのは相続税申告の現場写真程度でしょうか。

 その程度ならA3対応のインクジェットプリンタもありますし...

 う~ん...

 そう考えるとA3対応モノクロ複合機で十分なような気もしてきました。

 3年後に機器更新ですが、今度はモノクロ複合機を検討しましょうかね~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
結果的にではありますが、なんともおサイフ思いの複合機ですね(笑)
ウチの複合機は只今再リース期間満喫中ですが、カラーのままかモノクロにしてしまうか、一年程前から湧いては消える検討事項だったりします~
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
日本の汎用的な事務機器が通常の気温や湿度などに影響を受けるとは思えないのですが、「事実は小説より奇なり」です。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。