スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓を開ければ涼しいけれど...

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ついこの間まで確定申告と大騒ぎをしていたのに季節は初夏の陽気です。

 初夏の心地よい風を「薫風」といったりしますが...

 ウチの事務所は民家の2階部分にあるのですが、これが大変日当たりが良かったりします。

 部屋の3方(南・西・北)が窓で冬場でも日が当たれば温室効果で暖房いらず~

 木造住宅なので夜になるととたんに冷え込むのですが(汗)

 で...

 冬でも暖かい温室効果ということは夏は問答無用のサウナ状態になるということを意味しています(滝汗)

 特に西日が差し込む夕方が一番暑い...

 今日も午後4時に事務所に帰還してみると温度計が34℃(汗)

 ちなみに千葉市は東京湾に面していますので常に風が吹いています。

 ウチの事務所も窓を開ければ気温も多少は下がりますしなによりも風が吹き込めば涼しくなります。

 冷えすぎ防止のためにも、またエコの意味でもなるべく冷房のお世話にはなりたくないので事務所の窓を全開にして風を入れるようにするのですが...

 税理士事務所の悲しい宿命で風が吹き込むと書類が散逸してしまいます(滝汗)

 窓を開ければ涼しいのですが、かといって書類が吹き飛んではかなりアレなことになってしまいます...

 ということで...

 汗をかきながら日が暮れるのを待つことになります(汗)

 もちろんお仕事はしますけど...

 今度は汗で書類がじっとりと湿ってくるんですよね(滝汗)

 まぁ乾けば問題ないと思うのですが、なんとなく用紙がクタクタになるような気がします...

 冬の間は「早く夏が来ないかな~」と思うのですが...

 実際に夏が近づいてくると暑さと汗によるジメジメ感でとてもアレな気分です...

 人間とはワガママなものだと改めて実感しますです...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ホントに暑いですね。
盛夏となればもっと厚いのでしょうが、にしても急にこれだけの陽気になりますと体調管理も一苦労です。
思わず、エアコンの試運転をしてしまいました~
ポチッ!

No title

おはようございます。
噂では今年は冷夏の可能性があるそうですが...
なんとなく感じるのは冬は寒くて夏は暑い~
そんなの当たり前ですが日本には四季があり過ごしやすい「春」と「秋」があるはず...
最近は「春」と「秋」が極端に短くなってきたような気がします。
そのうちに冬と夏の極端な気候になってしまうのでしょうか?

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。