スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月のアクセス解析

 千葉市の税理士ふくやまです。

 税理士事務所の集客方法はイロイロあるのですが...

 ウチの事務所はこのブログと連動する事務所HPやFBページが唯一の営業ツールです。

 したがいましてブログのアクセス解析は毎月しっかりとチェックしています。

 ということで...

 月初の日曜日ということでブログのネタにも苦心するところですから、今回は2014年5月の当ブログアクセス解析をダイジェストでお届けしたいと思います。

 まず、訪問いただいた実数(ユニークアクセス数)は約15,000でした。

 確定申告も終わり税理士ブログへの注目が低くなっているなかでも毎日500人程度の方がこの怪しげなブログに訪問されているということです(感謝)。

 ちなみに1ヶ月でもっとも訪問回数の多い閲覧者さんはなんと115回もアクセスをいただいております(汗)

 どのような目的をもって、どこのどなたかまでは判らないのですが...

 管理者よりもアクセス回数の多い方がいるということに大変驚いております(滝汗)

 初回訪問者とリピーターの比率は 7:3 でした。

 つまりこのブログの常連さんは推定150人ということになります(感謝)。

 さて...

 初回訪問者の多くは検索エンジンを経由していらっしゃるようです。

 5月の検索ワード数は3070ワードです。

 毎度、色々なワードで検索ヒットしていることに驚かされるのですが、その中でも超少数の面白い検索ワードをいくつかご紹介します。

 「おかしな税理士事務所」
 ウチの事務所はいいかげんな税理士事務所ですが、おかしな税理士事務所でも検索ヒットするようです(汗)

 「メタボノータック」
 確かに私はメタボですしパンツはノータックですが...

 「会社休眠中の償却資産税申告書 松本市」
 ウチの事務所は千葉市です...松本市の税理士事務所はこちらです。 

 「名刺 地味」
 確かに名刺は地味ですが...

 「思いたったらすぐに行動 失敗」
 ありがちなことではありますが、ど~してウチの事務所がヒットしたのでしょうか(汗)

 「休日の取り方」
 私が教えて欲しいです...

 最後にマジメな感想を書かせていただくとですね...

 ネット営業でSEO対策というのはとても重要ではありますが、それをシステム的に対応することには限界があると思っています。

 ウチの事務所は無料メール相談を含めると年間で500件程度のお問い合わせをいただいていますが、問い合わせ内容は千差万別ですし契約に至るケースに特別な偏差は認められません。

 つまりは色々な情報をコツコツと積み上げていくことが最善のSEO対策でありそれは経営者自らが汗をかかなければならない。

 と...

 6月は源泉の計算でお客さん訪問が目白押しです。

 暑さに負けずに唯一の閑散期である7~8月を楽しみに頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。