スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月決算法人からバージョンアップ

 千葉市の税理士ふくやまです。

 法人税の申告&納税は原則として決算の日から2ヶ月以内と期限が決められています。

 4月末決算の法人であれば6月の末日は申告&納期限になります。

 ということで、税理士事務所は6月末申告に向けた作業に取りかかっているのですが...

 ご存知のこととは思いますが、今や法人税の申告書は税務申告ソフトで作成することが一般的です。

 日々の記帳は弥生会計などの会計ソフトを利用して決算データを税務申告ソフトに移動して申告書を作成するということです。

 会計ソフトはお客さんのPCにも導入しますが、税務申告ソフトは普通はお客さんのPCには導入しません。

 使いこなすのも難しいですしお値段が結構なアレですからね〜

 で...

 税務業界は毎年のように税制改正があるのが大きな特徴ですから、税務ソフトも毎年のようにバージョンアップがあります。

 この切替が4月決算法人からというのが例年のお約束だったりします。

 ところがですね...

 このウチの事務所が利用している税務ソフトは例年5月末にならないと新しいバージョンにアップデートされません(汗)

 つまり4月決算法人の申告書は6月にならないと作成することができないということなんですね(滝汗)

 もちろん、手書きで別表を作成すれば5月中でも申告書の作成はできるのですが...

 4月決算のお客さんはそれほど多くはないのですが、そういう理由でこれからボチボチと作業を進めていくことになります。

 決して...

 3月末決算法人の対応に忙殺されて放置プレーをしているワケではありませんので。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。




 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。